夏越の大祓、茅の輪くぐりにお出掛けされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。半年分の穢れを祓い、残りの半年を無事に過ごせるように…

梅雨明けと同時に連日の猛暑、節電が叫ばれますが、熱中症になってしまっては元も子もありません。適度に冷房を使って過ごさないと、大変なことになってしまいますね。

さて、タイトルにもあるように半年が過ぎました。1年の半分、あっという間ですよね。(新年度になってからは3ヶ月が過ぎただけなので、もうそんなに経つの?とも思ってしまいますが…。)年のはじめに様々な目標を立てた方も多いでしょう。その目標の内、幾つが達成出来ましたか?残り半年で幾つ達成出来るかわかりませんが、目標は常に立てて、それを達成出来るように行動したいですね。

昨年度、新作のオペラ絵本を公演する予定でしたが、新型コロナウィルス患者の感染者増加時期と重なり、とても残念ではありましたが、開催告知の直前に公演の中止を決定致しました。今年度こそはと公演を予定しておりますので、皆さまどうぞお楽しみに!